« 5年生が三種川の河口で環境学習 | トップページ | サツマイモがたくさんとれました »

2016年10月 7日 (金)

クラブ活動を楽しんでいます

10045_r

10月4日(火)6時間目はクラブ活動でした。

10046_r

パソコンクラブです。

10047_r

先生も教えてくれます。
キーボードの扱いにもすぐに慣れます。

10048_r

家庭科室では,小物作りを楽しんでいます。
お気に入りの布を縫って作ります。
マスコットを作ります。

10049_r

みんな目が良くて,糸を針穴に通すのは簡単です。

100491_r

色の組み合わせや,形にこだわっています。

100492_r

茶道クラブは,地域の方に指導していただいて
どんどん上達しています。

100493_r

ふくさの折り方も,ていねいに教えていただきます。

100494_r

先生方も一緒に教えていただいています。
終始なごやかな雰囲気です。

100495_r

バスケットボールは,白熱していました。

100496_r

卓球は,なかなかラリーが続きませんでした。

100497_r

でも,とっても楽しそうです。
点数係を交代で務めます。

100498_r

ネットがたるんでいるのが残念です。
あまりにも古くて,ピンと張ることができなくなっています。

100499_r

ダブルスのルールはまだ分からない様子です。
今度,卓球協会の方から教えていただく予定です。

1004991_r

|

« 5年生が三種川の河口で環境学習 | トップページ | サツマイモがたくさんとれました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919513/67840471

この記事へのトラックバック一覧です: クラブ活動を楽しんでいます:

« 5年生が三種川の河口で環境学習 | トップページ | サツマイモがたくさんとれました »